バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でらうま~ 『影武者』

mala~m!!

いきなりのタイトルが名古屋弁で申し訳ありません。 m(T_T)m
正しくは、瀬戸弁なので生粋の名古屋人でも違和感あるかも。

さて、バリ島で日本食食べるなら『影武者』さんが一番だと思ってます。
オーナーは名古屋近辺の出身だそうで、名古屋名物が食べられちゃう店でもあります。
ここは以前にもレポしてま~す。(名古屋人も認める味『影武者』

すっかりお気に入りで、前回の滞在では2夜連続で行ってしま~た。
ちなみにアンカサカードで10%オフです。

写真は無いですが座敷がお気に入りです。
やっぱ日本人は座敷が一番くつろげる。


これは大根みたいなやつのお浸し(名前忘れた)


ゲソ唐揚げです。ほんのりピリっとして酒との相性良さそう。
(下戸なので想像だけです)


炭火焼きの焼き鳥で~す。
メニューには炭火のため時間が掛かりますって書かれていたはずだけど、15分くらいで出てきたかな。


〆にお茶漬けを頂きました。
ちょっと味が薄いけど、美味しい。
梅干が入っていた気がする。


名古屋名物、味噌煮込みうどん。
麺の芯がもうちょっと固いのが好みだなぁ~って思いました。
他地域で食べる鍋焼きうどんくらいの固さです。
アレルギーなので除外してもらいましたが本当は卵が載っているはずです。

とにかく影武者さんの味は、どれも私好みが多いです。
味付けや調理具合も日本人の好みを分かっているという感が伝わってきます。
海外での日本食って油っぽさがクドイって感じることが多いけど、影武者さんは油控えめ。
それでもって酢の物とかあったりして、どこなくホッとするんですよ。

オーナーさんも礼儀正しい方です。
必ず最後に挨拶して下さいます。
ウブドにいくつかある日本人経営かつ在住者の集まっている店って、スタッフともお喋りで夢中になっていたりして、どことなく短期旅行者である私はよそ者な気がして気まずいんです。
影武者さんのスタッフは仕事だけに集中してるって感じなので気まずさを感じません。

これからもリピート確実です!!
スポンサーサイト
[ 2010/05/05 22:08 ] FOOD(食べ物) UBUD-FOOD | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは!chempakaです。

影武者たしかにおししいですよね!
ここは本当にバリ島か!?と思うほど。

ネカ美術館の近くにある『まんまる』も僕が
すきな日本食レストランの一つです。
味が関西系なのでいけます。

もう、最近はミーゴレンも、ナシゴレンもサテも飽きて
しまって、初日から日本食です(苦笑)

朝食もブブル。アメリカンもコンチネンタルBFもねえ~。。。
[ 2010/05/09 23:26 ] [ 編集 ]
No title
chempakaさん こんばんは
まんまるも美味しいですよね。
私は昼飯はナシゴレンとかサンドイッチで軽く済ませるんですけど、
夕食にがっつり食べたいときは日本食が多いかも。
[ 2010/05/11 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。