バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリっ腹

Mala~m!!

偶然にもこのブログに目を通していただける方は、
バリ好きな率が高いと思うんですが、
みなさんは、何故、バリが好きですか??

私は、ズバリ「バリ人の人懐っこさ」です。
十人十色なので、日本にも人懐っこい人はいますが、
バリは、その割合が非常に高いですよね?

そりゃ、クタの街中を歩きゃぁ、汚い日本語で話しかけてくるバリ人
(ひょっとして、ジャワ系か?)もいますが、その方たちも芯は、
人懐っこいんじゃないかなぁ。

いつも笑顔でいてくれるバリの人々。
私にとっては、本当に有難いかぎりです。
癒されますっ。

SPAに行けば、『また、来てねっ』と言ってくれるエステティシャンの満面の笑顔!
(ほのかな恋の予感↗)忘れられないわぁ。

さて、そんなバリが好きな小生にも苦手なことがあります。
それは、通称『バリっ腹』!
食事中の方には、Maaf。m(_ _)m
お腹を壊しちゃうアレのことです。
バリ特有で「水」や「香辛料」が原因とか種々の説がありますが、
原因はともかく、私も『バリっ腹』で悩まされることがあります。

かなりの強敵で、日本の「正〇丸」も効かないことしばしば。

しかし、そんな弱腹人間に強い見方・・・・・・・
それは、『ENTROSTOP』

バリの薬局で大抵売っていて、12錠で6,000Rpくらい。
1錠飲めば、当分の間は安心です。

ちなみに薬局は、イネ後で「APOTEK」、英語なら「PHARMACY」です。

それでは、Sampai junmpa lagi~!!
スポンサーサイト
[ 2009/05/18 22:42 ] その他のバリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。