バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ングラライ国際空港に到着!

Selamat pagi~!!

インドネシア入国時に指紋認証が必要になるって本当ですかね?
ますます混雑しちゃいますよね。

さて、昨年末から入国時の流れが変わりました。
以前までは、
VISA代支払い → 入国審査&VISA発行 → 荷物検査 → スーツケース等ピックアップ → 税関
でした。
昨年末からは、
VISA代支払い → 入国審査&VISA発行 → スーツケース等ピックアップ → 荷物検査 → 税関
そのせいで、重たいスーツケースをX線検査装置の台に持ち上げなければいけませんでした。
ならば、ぼったくりで有名なポーターを使ってみよう!と試してみました。
とりあえず、金額交渉。
ポーター: 「せんえん!」
自分:   「マハール!、スプルフ リブ(高い、1万Rp)」
ポーター: 「ごひゃくえん!」
自分:   「スプルフ リブ!」
ポーター: 「ごひゃくえん」
自分:   「マハール!」
ポーター: 「ごひゃくえん」
自分:   「マハール!」
ポーター: 「ごひゃくえん」
  ・
  ・
  ・
自分:    「ティダ マウ(必要ないわ)」

結論!

空港のポーターは使えん!!!

結局、自分で運びました。
あっ、でも荷物検査の前に昇降式のベルトコンベアがあったので使わせもらいました。
でも、検査装置の向こう側も昇降式になっていて、
地面に向かって勢いよく落ちていきます。
壊れ物アリの時は気をつけましょう。
スポンサーサイト
[ 2010/04/19 08:32 ] Air(航空関係) Airport | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは。はじめまして。chempakaです。

生体認証はジャカルタではランダム(笑)に実施中との事ですよ。
それよりも、VISAが1週間が廃止されて30日分に一本化されたの
ですよね~。取り過ぎ!

僕も空港のポーターは使ったことがありませんが
あの距離でなぜ必要なのかいつ理解できませんね~(笑)

また、時々お邪魔致します。
[ 2010/04/19 01:31 ] [ 編集 ]
No title
chempakaさん はじめまして
ランダムなんですかぁ。あたりたくないですね。
VISAは一律25$になりましたよね。短期旅行者にとっては損した気分です。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/04/19 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。