FC2ブログ
バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

pundi-pundiなう

selamat siang!!

朝食後にプールで泳いで、今はpundi-pundiに居ます。
昼から観光してきます。
相変わらず陽射しは強いけど、日陰に入ればカラッとした空気で涼しいです。

さて、寺院巡りとかには関係なくなるけど、ウブド好きのみなさまはウブド街内の足ってどうしてますか?
カーチャータするほどの距離でも無いし、いちいち白タクと交渉するのも面倒ですよね。
ウブドのホテルならフリートランスポートがある場合も多いですけど、
店から店へ移動するために呼びつけるのも申し訳なく思ってしまいます。
そんな私が利用するのがレンタサイクリング!!

遠くには行けないけど、プンゴセカンからラヤウブド通り又はプリアタン村周辺までなら楽々に行けます。
急な坂があったりするけど、一応の変速ギヤが付いてるので余裕です。
バイクと違って、歩道や細道にも入って行けるので便利です。
料金は1日3万Rp前後です。

ただし、ある程度の運動神経が必要かな?
バイクとか車がガンガン走っているので気をつけないと接触しそう。
道に砂の塊があったりするのでスリップもします。
なので、子供連れの方にはお勧めできないかも。
スポンサーサイト
[ 2010/04/09 12:23 ] その他のバリ | TB(0) | CM(7)
No title
TOMATOさんはじめまして!バリ関連のブログを見ていたらたどりつきました。

ウブドの移動は自転車が一番ですよね~♪
私はオートバイはNGなので、もっぱらウブドでは自転車です。ゴアガジャやデルタ、サリオーガニック位なら余裕ですが、インダス手前の坂はちょっとだけ気合が必要です(笑

実は日本でもバイクに乗ってるんですがバリ島では「Share the Road」は通用しないので気をつけてください。

いつも思うのですが道路でアヒルが優先なのは、なんか不思議な感じです

私もGWは渡バリ予定なのでブンゴセカンエリアの田んぼの状況を教えてもらえたら嬉しいです。
[ 2010/04/09 23:56 ] [ 編集 ]
No title
連コメ失礼します。
子連れって私のことでしょうか(笑)
変速が付いてたら、自転車でもOKなのですか?
あの坂を知ってるので(特にモンキーフォレストの辺り)
ウブドで自転車って全く圏外でしたが
自転車OKなら息子と二人であちこち行っても面白いかなと思いました。
[ 2010/04/12 22:33 ] [ 編集 ]
No title
とてもバイクとか多いのですね
電力というのはなんの発電方法がメインなのでしょうか
島というとどうなのかなと思いまして。
[ 2010/04/13 18:23 ] [ 編集 ]
No title
けこけこさん はじめまして
道にアヒルが歩いている姿はほのぼのしてて良いですよね。
プンゴセカンの田んぼ状況は、爽快な緑色で綺麗でしたよ。大きなカメラもった撮影クルーたちがロケしてましたよ。
[ 2010/04/13 20:47 ] [ 編集 ]
No title
momokkaさん
息子さんの年齢にもよるでしょうけど、自転車での移動は気持ち良いですよ。
変速機が付いていればモンキフォレストー近くの急坂も大丈夫ですよ。
以外に大人より子供の方がスイスイ登っちゃうかも。
ハノマン通りとかは交通量激しいため、バイクや車の間をすり抜けるような走り方になっちゃいます。なので裏通りでの移動をオススメします。ローカル人との触合いなんかも楽しみやすく気分爽快です。
[ 2010/04/13 21:00 ] [ 編集 ]
No title
hodogayaerikoさん はじめまして
バリ島は、まだまだバイクが多いです。
何年か後には4輪車が主流になるんでしょうかね。
たぶん火力発電がメインだと思います。
ちなみにバリ島内では発電していないはずです。
[ 2010/04/13 21:06 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメさん。こんばんは~
返信遅くなってごめんなさい。国外放置の刑にあってました。(笑)
カキアンの近くだと、サークルKの近くにネットCAFEがありますが、オススメは「pundi-pundi」ですかね。
私はドリンクだけ頼みながらネットサーフィンっていうのが定番化しつつあります。
店員さんに頼めばパスワードを教えてくれます。
バリ島はセキュリティに関する認識が甘いのかパスワード変更を頻繁に行っていないみたいです。なので、一度、パスワードが分かればお店に入らなくともWiFi利用できちゃいますね。
メールチェックくらいなら楽勝でしょう。
更に裏技としては、状況が良ければカキアンの部屋にセキュリティ無し(パスワード無し)の無線が届いているときがあるのでタダ利用でいちゃいます。でも、非合法な気もするのでオススメはしませ~ん。
[ 2010/06/22 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。