FC2ブログ
バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリから投稿

Selamat sia~ng!!

ただいま、バリを満喫させて頂いております。
まだまだ、雨季の余韻を残しており蒸し暑いかなぁ~って感じです。

さて、今回の宿1件目はレギャンのダブルシックス寄りを選択しました。

昨年にオープンしたホテルなんですけど、
以前あったホテルをリノベーションして新しくオープンした(らしい?)ホテルです。
(更地からの新築だという情報もあるのですが、リノベしただけのような感じでした。真相は分かりませ~ん)

ジャカルタホテルの隣にあります。
新築じゃないせいか、ところどころに建付けの悪さが....
到着の夜にも事件が発生!!(後述)
でも、やっぱり綺麗なので気持ちよいです。

立地はパドマウタラ通りとレギャンビーチ側に入り口があり、細長い敷地となっております。

まあ、これと言った特徴もなく、ホテルとしての設備は十分に備えているけど、
スタッフが優れているとか特筆すべきこともありませぬ。
高速WiFiがあるんで、それは便利かな。
でも、ちと高い。  4時間10万Rp+TAXです。

まとめると、1泊1万円台のホテルなので、どうしてもこの界隈に宿を陣取りたい場合以外は再ステイすることは無いと思います。

そうそう、初日に発生したトラブルで泣きそうになりました。
深夜に何気なくテラスに出て一服し、部屋に戻るとドアが開かない!!
バリによくあるスライド式ドアなんですけど、どんなに力を入れても動かなぃ
サッシの隙間から覗いてみると鍵がかかっている?
どうも、ロックするための引っ掛け部を下げたまま閉めてしまったようです。
閉めた勢いでロックされてしまい、どうにも開きません。
部屋は3階なため、飛び降りることもテラスには電話も無く助けを呼べませ~ん。
今回は一人旅なので部屋には誰もいませぬ。
このままテラスで一夜を明かすのを覚悟しないかん?と思いつつ、
渾身の力で動かすと....開きました。v(T_T)v
少々、サッシが壊れましたけど、多分最初から壊れかけていたんだろうと自分を慰めつつ部屋を戻ることができました。バンザイ!
これからテラスに出るのがトラウマになりそう~

では、明日からウブドに移動で~す。
スポンサーサイト
[ 2010/04/06 18:13 ] HOTEL(宿) Legian-HOTEL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。