バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Airのこととか

Selamat mala~m!!

新型インフルエンザ、とうとう国内で感染確認されてしまったみたいですね。
幸いにも私の住む名古屋では発生していないようですが、
感染者を含め、周辺の方々は大変な状況なのでしょう。
早く快復出来ることを願っています。


さて、今日は「Air」に関する事情をネタっちゃいましょう。

名古屋(セントレア)からバリ島へ渡る場合は、
GA(ガルーダ)かSQ(シンガポール)が主流だと思われます。
他にも、TGやKE、CI、CXなどもありますが
乗継が不便なので選択肢としては難しい。
(その代わり、安いけどね)

GAは、バリへ短時間で最も早く着けますが、
週3(月・木・土)運行なので、
休みの限られた会社員には厳しいです。
なので、私は「SQ」で行くことが多いです。

ケバヤを着飾ったCAさんも綺麗だし~


さて、SQでバリまでは、当然ながらシンガポールのチャンギ国際空港でトランジットとなります。

夏季と雨季で運航ダイヤが違うんですが、
最短で1時間弱のトランジットです。
ちょっとギリギリな気もしますが、
通常に運航されていれば乗り遅れることや、
預託荷物(スーツケース)だけ取り残されるなんてことも経験したことないです。
(過去にセントレア発が5時間遅れでトランジットできなかったことがあるけど....)

セントレア(NGO)-シンガポール(SIN)間は、
ターミナル3を使うことになっているので、
SIN-デンパサール(DPS)間が使うターミナル2へ移動することになります。
↓のSkytrainを使いますが、

初心者でも解り易く、迷うことはないでしょう。

さて、1時間弱でもトランジットできるSQなのですが、
今年6月からA330就航に伴い、スケジュール変更となり、
NGO発11:00となります。
従って、SIN着16:40となり、
トランジット余裕時間は、衝撃の『0分』
当たり前ですが、今まで利用できた「SQ946 SIN16:40→DPS19:10」がトランジット不可です。
必然的「SQ948 SIN19:00→21:30」となってしまいます。
チャンギは見所盛りだくさんなので、時間潰しには困らないが、
バリ島への到着が遅くなってまう。(悲)

シンガポール航空さん、このブログを見かけたら、
スケジュールを今のままにして下さい。
名古屋在住バリ好きの「お願い」です。 m(_ _)m

ちなみに帰国便の事情は、変わらないみたいです。

それでは、Sampai jumpa lagi~~

SQでトランジット。最短は何分?!?!
スポンサーサイト
[ 2009/05/16 22:27 ] Air(航空関係) Airport | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは!!もひょつです。TBして頂ぃてぁりがとぅござぃました。
コメント①番乗りですかね?
ブログ全体も読ませて頂きましたょ(o^-')b これからTOPICが充実してぃくのを楽しみにしてぉります!!

それから,私のブログをリンクして下さってぃてぁりがとぅござぃます。こちらからもRSSが見ぇるょぅに,リンクもらってぃきますネ(o^-')b 今後ともょろしくぉ願ぃしますm(_ _)m
[ 2009/05/18 09:25 ] [ 編集 ]
No title
もひょつさん! こんばんは!
コメント頂いて大感激です。
ありがとうございます~。

お察しの通り、コメント1番乗りですよ。

これから野郎の目線でTOPICを増やしていくので
楽しみにしていてください。
[ 2009/05/18 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。