バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kakiang bungalowの朝食

Selamat pagi~!

ついつい食べ物のレポが続いていますが、懲りずに今回も食べ物です。
美味しいと評判のカキアン・バンガローの朝食で~す。

カキアンの朝食は、アメリカン・コンチネンタル・カキアン(フレンチトーストorパンケーキ)、インドネシアンのジャンルから食べたい物を選択する形式です。
他にコーヒーor紅茶とフルーツジュースorフルーツプレートを選択できます。

まずは、初日のパンケーキとメロンジュース

何も具が入っていないのが残念ですが、ふんわりとして美味しかったです。
メロンジュースもほどよくシロップが入っていて良かったな。

次の日は、ベーカリーバスケットとゆで卵、オレンジジュースです。

ロールパンがふっくらとしていてEnak!
ゆで卵は、茹で時間を指定できます。生卵アレルギーの私には嬉しい心遣いっす。

3日目は、ブブールアヤムです。

味は薄めだったので、自分で塩コショウで調節しました。
脂っぽくなく、あっさりした味で日本人好みなのかな。

4日目は、ナシゴレンにしました。
この日は、チェックアウトする日だったので朝から荷物整理していて、朝食を運んできてくれたスタッフの姿を横目に、せっせと片付けてました。
ひと段落して、ナシゴレンを頂こうとテラスに移動しテーブルの上を見ると・・・、

スクランブルエッグじゃないですかぁ~。
生卵アレルギーの私が注文するはずもなく、間違えられたのかなぁと隣部屋のテラスに目をやると、
ナシゴレンを食べている青年が居る。
勇気を出して聞いてみると、その人もスクランブルエッグがナシゴレンに変わっていたそう。
ちゅーことは、私の朝食メニューと入れ変わった??

その後、どうしたかというと、時間も無かったのでパンだけ頂いて済ませました。
クレームを言えない小心者なんです。(T○T)

さて、朝食メニューのオーダーは、各部屋に置かれているオーダー表に記入して深夜3時までに外のドアノブに引っ掛けておくシステムとなっております。


スポンサーサイト
[ 2009/09/27 11:48 ] HOTEL(宿) Ubud-HOTEL | TB(0) | CM(4)
No title
ぶぶるを食べられたのですね。
確か8時半以降じゃないと注文できなかったでしょ?
残念ながら、私は食べられませんでした。
パンケーキも昔は、ぺたぺたの膨らんでないものだったんで
美味しくなりましたね~。
[ 2009/09/27 16:03 ] [ 編集 ]
No title
momokkaさん。こんにちは。
ブブルやナシゴレン、ミーゴレンは8時以降からの受付でしたね。
私は、朝9時過ぎまで部屋でダラダラしてから街へ繰り出していたので余裕でした。

TBの件、承認制にしてましたけど承認待ちとして表示もされてないので全ユーザに開放してみました。
よろしければ再度TBしてみて下さい。
[ 2009/09/27 17:18 ] [ 編集 ]
No title
アラックです。
カキアンのブブルとスイカジュースがあれば
アラッックは幸せです、バグース!!
[ 2009/09/29 21:40 ] [ 編集 ]
No title
アラックさん。返信遅くなって、Maaf。
スイカジュース良いですよね。
私は、バナナジュース派です。
カキアンの朝食メニューに無いのが残念。
[ 2009/10/01 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。