FC2ブログ
バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリでのカーチャーターやガイド

Selamat mala~m

ジャワ島の西沖で地震があったみたいですね。
もし、自分の住む地域で大地震があったらと考えると、ゾッとします。

さ~て、今日は、バリでのカーチャーターやガイドさんについて投稿してみましょ。
皆さんは、バリ滞在中の足やガイドさんは、どうしてますか?

メータータクシー?
カーチャーター?
白タク?
レンタルバイク?
レンタルサイクル?
徒歩?

最も快適で便利なのは、カーチャータかな?
一番安くて移動しやすいのはレンタルバイクでしょうか?

小生、バイクに乗れるけど、バリでのバイク運転は違法行為に当たるので避けてます。
交通事故には厳しい職業なので、違法行為で事故起したときには懲戒処分になりかねないっす。

なので、便利なカーチャーかタクシーでの移動が多いです。
カーチャーターでも日本語ガイド付きよりは英語ガイド付きの方が安いみたいです。
もっと安いのは現地で知り合った人に運転手兼ガイドとして付き合ってもらうこと。

で、何がいいたいかというと、前回の渡バリで知り合ったバリ人に色々な意味でお世話になり、
紹介してあげることを約束しちゃいました。
約束通り、紹介させてもらいます。

名前は『ウィー君』です。

誰かに似てるかな?
日本人の性格を良く理解していて、ありがちなマージン目当ての店などに連れて行くことは無いはずです。信頼されることにより次の仕事を得られるという考えをモットーにしてるらしい。
連絡先等は、Moreで書きます。


名前: Wayan Wiidana
通称: ウィー君
年齢: 30歳前半(彼女いるけど独身だってさ)
電話番号: 081 236 665 90
(日本からなら、+62 81 236 665 90)
E-mail: wii_chan79@yahoo.com
(日本語フォント不可、ローマ字で入れてあげてください)
言語: 日本語、英語共にOK
性格: まあまあ、お喋りかな。
PR: ・カーチャータなら1日40万RpでOK
    ・スパとかの予約も公示価格の30%以上ディスカウントレートを獲得してみせるって豪語してました。(本当か?)
    ・日本人の友達が多いらしく、その方たちからお客さんを紹介してもらうことが多いみたい。
スポンサーサイト
[ 2009/09/02 21:40 ] その他のバリ | TB(0) | CM(2)
No title
はじめまして♪ バリ島の検索からやって来ました!
Wiiさんの記事&写真を見て びっくりしてコメント入れさせていただきます。
現地の某旅行会社で送迎付のホテル手配をして、空港~ホテル間のお世話をしてくれたのが、このwiiさんでした。 子供好きで、とっても優しい方でした。 また他の記事も、読ませていただきますネ(^_-)-☆
どうぞよろしくお願いします!!
[ 2009/09/26 11:23 ] [ 編集 ]
No title
かるるさん。こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございます!
Wiiさんのこと。すごい偶然ですね。
多分、同じ旅行会社を利用されたんじゃないですか。
かるるさんのブログは既に訪問させて頂いたことありますよ。
3週間もの渡バリが出来て羨ましいっす。
相棒がTegar sariの宿泊を検討しているので、また訪問させてもらいま~す。
[ 2009/09/26 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。