FC2ブログ
バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンガポール航空 新鋭機A330-300を解剖しましょ(Part①)

Selamat mala~m!!

今日は、飛行機マニアなら生ツバもん。
SQの新鋭気A330-300を解剖しちゃいます。

A330はA380と比べると、座席数も機内装備も劣るらしいけど、
それでも、さすがは『シンガポール航空様!』
私には十分すぎるほど豪華な装備でした。
まずは、シートです。

ちなみに、今は古きB777-200のシートは、こんな感じ。

そして、個人用モニター!

でらデカイっ。しかも鮮明。

ハンディセットにも小型モニタが付いていて、フライト情報なんかが常に表示されとります。
シート操作も細かく調整が可能!!
(逆に慣れるまで扱いにくいんですけど.....)
隣の飛行機マニアらしき方は、余裕で操ってました。
貧乏人の私には難しい (T_T)

電源やUSBポートだってあります。

ケーブル借りて、自分のi-Podも繋げます。

このヘッドセットは旧機材でも貸し出されますが、騒音がシャットダウンされて良い感じ。
CAさんに話しかけられても聞こえませ~ん。

寝るときは、こんな感じ。
傾斜角8度です。
A380みたいに完全なフラットじゃないけど、十分です。
ぐっすり眠れました。
(毛布がグチャグチャですんません。ちゃんと、トイレとかに行っている間にCAさんが片付けてくれますから甘えちゃいます。)

さて、長くなってきたので続きは「Part②」ということで。
Sampai jumpa lagi~

スポンサーサイト
[ 2009/08/17 21:23 ] Air(航空関係) Airline | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。