バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TAXI(タクシー)

Selamt mala~m!!

週末は雨続きで洗濯物が乾きません。
ちょっと、テンション下がります。

盆休みの渡バリに向けて、
荷物の準備をしました。

ご覧の通り、私のスーツケースは何度もの渡航に付き添った結果、
ボロボロです。
新しいモノが欲しい気もするけど、空港で目立つし、
ぶっ壊れるまで付き合ってもらおぅっと。

さて、バリでの足といえば、
観光客にとっては、タクシーがメインかな。

タクシーと言えば、安心のブルーバード(バリタクシー)でしょうか?

確かにブルーバードは、メーターを使わずに走るとかの煩わしさは無いように思います。
しかし、最近気になることが・・・・・
私の常宿と契約しているみたいで、ホテルの駐車場にもブルーバードが待機しとります。
ホテルのロビーでタクシーをお願いすると、
当然のようにブルーバードタクシーがやってきます。
行き先も日本語が通じる配車担当の人が伝えてくれるので、
日本人観光客には安心でしょう。

しかし!

遠回りするんだよなぁ。

レギャン界隈とか良く知っているから、一方通行も把握しているつもり。
それを考慮しても遠回りなのは明らかなんすよ。
一度ならまだしも、ホテルから乗ると毎回のように遠回りされます。

私の経験だけでいうと、
どこかで客待ちしているタクシーよりも、
路上を流しているタクシーなら、どこの会社でも安心なような気がします。

みなさんは、安心できるタクシーとか気にしていますか?
スポンサーサイト
[ 2009/08/02 22:14 ] その他のバリ | TB(0) | CM(2)
No title
アラックです。
私はダイビングの送迎なのでタクシーは使いません。
でも、ウブドとサヌールでは足が無いのですが?
走ります、歩きます!!
でも、今年は脚を怪我しているのでタクシーを
使おうかな?
ウブドとサヌールなら道は分かります。
遠回りするんですね、ありそうな話し=貴重な情報を
有り難う御座いました。
[ 2009/08/03 07:57 ] [ 編集 ]
No title
アラックさん。こんにちは。
脚を怪我されているんですか?
タクシー利用して楽チン移動しましょう。
[ 2009/08/04 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。