バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ島の携帯電話

日本は寒いっ!! 外を自転車で走ると泣きそうです。

さて、最近、バリ島の友人から電話がかかってくることがたまにあり、電話代大丈夫かなーと思っていましたが、調べてみたら日本と違って格安に国際電話できちゃうみたいです。

その前に現地での携帯電話を使うには。。。

【携帯本体について】
 ・SIMフリーな海外携帯電話(GSM方式、900と1800MHzに対応しているもの)
 ・日本の3GS携帯やGlobal Passportなど

 SIMフリーな海外携帯電話だと現地電話会社のSIMカードでも、日本で使っている携帯電話でのSIMカードでも使えます。
 日本のSIMカードだと電話番号そのままで使えるので便利だけど、電話代高し!!
 なので、私は現地のSIMカードを買って海外携帯電話を持ち歩くことが多いです。

【SIMカード購入について】
 バリ島なら街中の路面店で売っているし、ビンタンやマタハリ、カルフールなどで見かけます。
 値段は、数千Rpの通話料付で数百円程度だったかと。。。
 SIMカード利用を開始するには個人情報等の登録が必要ですが、私は店員さんにお任せでやってもらっちゃいます。

で、格安にバリ島から日本に国際電話をかけるには、
TELKOMのsimPATIだと
01017 + 81 + 日本の電話番号(頭の0を除く)
これだけで、1分間 2,450Rp(約25円)で通話できちゃうらしいです。
ただし、インターネット経由らしく時間帯等によっては繋がりにくいらしい。
日本の携帯電話だと、1分間 260円(ソフトバンク)なので、
約10倍の差!!
これでバリ島に独りで渡航しても安心だぁ。。。
 
スポンサーサイト
[ 2012/02/03 22:41 ] その他のバリ | TB(0) | CM(2)
高い
アラックです。
私はソフトバンクですが、いつもほとんど
電話はしませんがメールは使います、すると、
物凄い請求金額(日本の倍)です。
夏、たった一回のバリですが、毎年行くから、
現地のを買えば良いのでしょうか?
先日、スマホに換えましたが、まったく分かりません。
[ 2012/02/20 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
今は現地で使える機種を日本国内で最新機じゃなければ1万円以下で買えますよー。もし興味あるようでしたらネットで調べてみてください。「海外携帯」で検索すれば出てくると思います。
スマホならWiFi機能があるんじゃないですか??
現地の無料WiFiを備えたレストランからメール送信すれば費用ゼロで出来ちゃいますね。
[ 2012/02/20 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。