FC2ブログ
バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ftangipani Esthetics(フランジパニ エステティックス)

Selamat pagi~! lagi~!
Saya mau pergi ku BALI!!

某国では核実験として短距離ミサイル発射したんだわぁ。
ちょっと心配ですね。
日本の防衛は大丈夫なのか??
私たち庶民に入ってくる情報って、
報道されていること意外にも知らないことが沢山あるだろうから、
一概に核実験実施を批判し難いけど、
広島や長崎のような惨劇が繰り返されないことを心底願っています。

さ~て、今日はバリと言えばスパっ。スパと言えばバリ
バリとスパは切っても切れないと思っている私が、
かの有名な『Frangipani Esthetics』を紹介させてもらいます。

日本人に人気なのは知っていたんだけど、
あまりにもメジャーなスパってOrang Jepangが溢れてそうで敬遠してました。
でも、一度くらいは経験しておこうってことで勇気を出して予約を入れたのです。
(小っちぇ勇気ですが......)

ホテルでのピックアップは10時だったので、10分くらい前にロビーで待ってました。
迎えのドライバーらしき人が居たので、その人かなぁと思ったんですけど、
声をかけてこないので、違うかもしれんと座ってたんですよ。
しかし、10時ちょうどになった瞬間!
そのドライバーさんが声をかけてきました。
時間に正確ですねぇ~[#IMAGE|S3#]
送迎車は、トヨタのイノヴァで快適です。
今回受けたメニューは「ザ・メディテーション」という5時間半コース。
スパのHPから直接予約したので、クリームバス用のクリームをプレゼントしてくれました。
フランジパニの場合、旅行代理店等と価格が変わらないので、
直接予約の方がプレゼントもらえて嬉しいですね。

受付では、ジンジャーティが出てきました。美味ですっ。
マッサージに使うオイルは沢山の中から選べます。
受付中も日本人客がひっきりなしに行き来して、人気ぶりが伺えます。
個人的に日本人客の多いスパって苦手。
こちらは男一人なんで、日本人女性から怪訝な顔をされそうで怖いです[#IMAGE|S8#]
「男のくせにぃ~」とかね。
※被害妄想激しくてMaaf m(_ _)m

フラワーミルクバスは、写真のように素晴らしく飾ってくれます。(スクラブ中に準備してくれたみたい)
バスタイムは30分と言われたんだけど、20分くらいで終わったので、
受付に顔を出して担当者を呼んでもらいました。
しか~し、待てど待てど現れない。
待つこと1時間弱。
昼時だったので昼休憩にでも入っていたのだろうか??

施術後は、のどかな景色を眺めながら軽食を頂けます。
男だから髪短くて、シロダーラやクリームバスが早かったせいか5時間半のところ5時間弱くらいでフランジパニを後にしました。(ちょっと、悲しい)

全体の感想としては、技術や豪華さはさすがって感じです。
マイナス点を述べるとすれば、スタッフが天狗気味なようなぁ。
まあ、ローカル店みたいな気さくさが嫌だっている人もいますが...。

Shop HP: フランジパニ

では、Sampai jumpa~!

スポンサーサイト
[ 2009/05/27 07:56 ] SPA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。