FC2ブログ
バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ(BALI)へレッツゴー@入国審査

こんばんは~
JALのデンパサール線廃止、ガルーダインドネシア航空の成田直行便休止とバリ島リピータにとっては、嬉しくないニュースが続いていますが、皆様はどうしてますか??
私個人のことで言えば、名古屋人なので必然的にセントレア(中部国際空港)利用となり、シンガポール航空かガルーダインドネシア航空あたりからの選択です。(過去レポ・・・SQ、 GA
まぁ、どっちにしろバリ島の入国審査で長蛇の列に並ぶ訳です。
最高で2時間くらい並んだことあります。
しか~し
インドネシア政府も頑張りました。
何を頑張ったかというと、入国審査で時間のかかっていたヴィザ(VISA)発行が簡素化されたのです。
vis
これが、最新のVISAシールです。
以前は個人毎のネームやパスポート番号をイチイチ入力してVISA発行していたので非常に時間がかかっていました。
いつのまにか追い番号形式のVISAに改善されたので一人あたり30秒以内で入国審査完了です。
そのせいか、必ず一人づつ入国審査を受けることに変わりました。
以前のように家族とか友人でまとまって処理とかは無くなりましたよ。
(まぁ、大概の国では一人づつ審査が当たり前ですよね。。。。)
今回は夜9時半ごろバリ島到着し、他の旅客機も着いたばかりな感じだったので長蛇の列を覚悟してましたが、
バッゲージピックアップまで5分以内にたどり着き、ちっとも出てこない我が荷物のために煙草1本吸いにいくくらい余裕でしたよん。

そうそう税関で「タバコ」に関する質問には気をつけましょう。
以前は、お酒が有名でしたが、最近ではタバコでカモを見つけるみたいです。

スポンサーサイト
[ 2011/05/18 22:09 ] Air(航空関係) Airport | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。