fc2ブログ
バリ島好きの日本人と日本大好きのバリ人ガイドによるバリ島旅行のためのガイドブログ

空港で寛ぐならDewa Lounge(デワラウンジ)

Selamat sore~!!

バリ島リピータの方々は友人とかの雑談でバリの話題になると「何回行ったの?」聞かれるんじゃないですか?
私も必ずと言っていいいほど聞かれます。
でも、「10回くらい」と答えるだけです。
正確には、もっと渡航しているのですが古いパスポートも引っ張り出して数えないと何回か分かりませ~ん。
たぶん、20回まではいってないと思います。

さて、バリ島リピートしていると帰りの空港ってかなり暇です。
特に空港内は異常に物価高いし、ボラれるので何もすることありません。
なので、私はラウンジで時間を潰すことにしています。
(それについては前回レポを参照下され)

こないだの渡バリでは、DEWAの方に行ってきました。
何か改装したっぽいのでブロガーとして魅き込まれた感じです
DSC03207.jpg

まず大きく変わったのは、GAのビジネス客用とその他ビジター用のエリアがパーテションで完全に区切られてました。
写真奥がGA客用です。
DSC03206.jpg

そして、料金も上がった
10万Rp → 12.5万Rp
えぇぇ~とか思いつつ、利用しましたけどね。

内装はキレイになりましたね。
喫煙スペースは2階全席から一部になって、
DSC03205.jpg

イスも↓な感じで、ぶぅ~です。
DSC03211.jpg

もちろんWIFIやシャワーも利用できます。
無料のデスクトップPCもありましたよん。
DSC03204.jpg
スポンサーサイト



[ 2011/06/04 17:54 ] Air(航空関係) Airport | TB(0) | CM(2)

バリ(BALI)へレッツゴー@入国審査

こんばんは~
JALのデンパサール線廃止、ガルーダインドネシア航空の成田直行便休止とバリ島リピータにとっては、嬉しくないニュースが続いていますが、皆様はどうしてますか??
私個人のことで言えば、名古屋人なので必然的にセントレア(中部国際空港)利用となり、シンガポール航空かガルーダインドネシア航空あたりからの選択です。(過去レポ・・・SQ、 GA
まぁ、どっちにしろバリ島の入国審査で長蛇の列に並ぶ訳です。
最高で2時間くらい並んだことあります。
しか~し
インドネシア政府も頑張りました。
何を頑張ったかというと、入国審査で時間のかかっていたヴィザ(VISA)発行が簡素化されたのです。
vis
これが、最新のVISAシールです。
以前は個人毎のネームやパスポート番号をイチイチ入力してVISA発行していたので非常に時間がかかっていました。
いつのまにか追い番号形式のVISAに改善されたので一人あたり30秒以内で入国審査完了です。
そのせいか、必ず一人づつ入国審査を受けることに変わりました。
以前のように家族とか友人でまとまって処理とかは無くなりましたよ。
(まぁ、大概の国では一人づつ審査が当たり前ですよね。。。。)
今回は夜9時半ごろバリ島到着し、他の旅客機も着いたばかりな感じだったので長蛇の列を覚悟してましたが、
バッゲージピックアップまで5分以内にたどり着き、ちっとも出てこない我が荷物のために煙草1本吸いにいくくらい余裕でしたよん。

そうそう税関で「タバコ」に関する質問には気をつけましょう。
以前は、お酒が有名でしたが、最近ではタバコでカモを見つけるみたいです。

[ 2011/05/18 22:09 ] Air(航空関係) Airport | TB(0) | CM(0)

バリ島の魅力【つぶやき】

Selamat malam!

バリ島は豪雨だったそうで。
日本は寒くなったし、おかしな気象ですね。

さて、今日は独り言なので時間無い方は飛ばしてください。
有益な情報は何もありませんよ。
でも、気にかかった方は気軽にコメント下さいね。

私が初めて渡バリしたのは5年前です。
当時、憧れていた美容師さんがバリ島好きで、
バリ島はどんなとこなんだ?って気になり何となく渡航してみました。
それまでは、ヨーロッパ方面が多くてアジアなんて~という人でした。

ングラライの空港を出てバイクの多さと空気の悪さにビックリ。
来るんじゃなかったと後悔してました。
しかし、ホテルのスタッフや町の店員さんの愛嬌さは、それまでの海外渡航では未経験なもの。
出会ったほとんどの人がニコニコしているように感じる。
なんだか心地よさが伝わってくるんですよね。
今では高いと感じるジンバランのイカンバカールにも何て安いんだと感激したものです。
そうして、帰国の頃には再訪を誓い、すっかりバリ島の魅力にとりつかれた1人です。


バリ島のリピータの方は10年以上っていう人も多いのかなぁ。
少なくとも私みたいなアラサー独身男でバリ島リピーターっていう人は近くにはいません。
どっちかっていうと女性のリピーターが多いですよね。
まあ、私も女みたいなもんですけど(オカマさんではないですよ!)
男のクセにスイーツ大好きだし、可愛らしい雑貨や服が大好き。
着ている服も半分近くがピンク系という男です。
クドイですが、オカマさんではありません~
オシャレに興味があるだけです。[#IMAGE|S12#]

まだまだ先ですが老後はバリ島に住みたいな~
(その前に結婚しろよって感じですけど.....)

[ 2010/05/15 00:20 ] Air(航空関係) Airline | TB(0) | CM(6)
プロフィール

TOMATO

Author:TOMATO
アジアやヨーロッパを中心に渡航し、ハマッてしまったのが『バリ島』
すっかりリピーターになってしまいました。
エンジニアなので欧米やアジアの各首都圏には出張で行けるけど、バリ島は産業が盛んではないので無理。でも、いつかはバリ島に住んでみたいです。
バリ島旅行に関する相談なら何でも受け付けます。気軽にメールフォームより連絡して下さいね。

日本語ガイド
最高品質なバリ島@ガイド&カーチャーター

banner2.gif
バリ島関連書籍
私自身もバリ島の情報集めとして愛読している書籍を中心に紹介させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter